2015年1月4日日曜日

2015年 初パール富士 1/3

新年あけましておめでとうございます。
今年は昨年よりもクォリティを上げた作品
良く見る構図と言われないような写真を出せればと思ってますので
ご閲覧頂いている方々、今年も宜しくお願い致します。

と、言っては見たものの
超望遠で撮れる富士山の作品なんて、構図が限られるのでw
今日のLOG、BORGで撮る富士山だけは勘弁してください。



ソフトで調べてるので月が出て来るタイミングは分かってるはずなんですが
いつ出て来るのか、もう出たのかとか気になってしまいますね。



こんな写真を撮っても正直、作品にならないと分かっていても連写してしまいますね。



富士山頂では強風のようで雪が舞ってますね。舞った雪も赤く染まってます。

気付くと飛行機が。
暗い時は「出てくんな!」って思ってしまいますが、赤く色付く飛行機雲もなかなか良い。

良い位置。
月に乗っかったら最高なんだけどなぁ。




飛行機雲を残さず、潔い立ち去り方でなによりです。



離れる寸前まで見頃ですね。どれを一番とするか迷う。


離れても綺麗。

Camera : Nikon D810
Lens : Tomytec BORG71FL + 1.4×テレコンバーターGR【7215】(560mm) + 自作絞り
Soft : Lightroom5.7
log : 2015/1/3

全体図?(130mm)です。

Camera : Nikon D800
Lens : TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

Soft : Lightroom5.7
log : 2015/1/3


とりあえず、今回の更新はここまでで。
また、近いうちに更新いたします。
それでは、改めて今年も宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿