2015年12月30日水曜日

グルグル写真と年末のご挨拶を。

 190枚コンポジット(だったかな...)
 477枚コンポジット
190枚コンポジット
Camera : Nikon D810
Lens : SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art
Soft : Lightroom
log : 2015/12/5

3枚目が最終仕上げになります。

2枚目は星の軌跡が伸びた為に空が明る過ぎて全体のバランスを損なっていた為、却下でした。
明るさを抑えると、どうも色が不自然で。(グルグル自体が不自然ですがw)

なにもしないと一枚目の写真のように星の軌跡が○になります。

撮影・編集方法は秘密です。(本家ではないので。m(_ _)m)
ぜひ、考えてみてください。

 話変わって。

今年は、写真を撮りに行くよりもパソコンを目の前に写真を編集している事の方が
圧倒的に多かった。

というのも、昨年に比べ圧倒的に天気が良くなかったのが原因かと。
写真撮影の書き入れ時の満月期、4月から9月までずっと曇り空。
絶景君4月お昼の天気

撮れるんじゃないか?とイタズラに有休日数が減るばかりで。

そして、7月の合間を縫って撮れた作品が
「天の川と富士山」(もっと題名、凝れば良かった...)

天の川と富士山

作品出しは、大成功でしたが、作品撮りは凶作でした。

来年は、作品出しも作品撮りも豊作になればなぁと思ってますので
暖かく見守ってください。

話長くなってしまいましたが、こんなところで今年の更新は終了します。
来年も変わらず不定期に更新していきますので、更新した時はぜひ御観覧ください。

それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿